【グルメ】北京のお寿司😊 ”緑川” @三里屯

海がない北京で、めちゃくちゃ本格的なお寿司屋さん!
先日ランチで、北京の六本木”三里屯”にお寿司を食べに行きました!

 

 

三里屯はおしゃれなカフェやバー、レストランがたくさんあります!洋食が多くて、大学周辺の中关村とか五道口に飽きたな~もうすこしドレスアップして羽を伸ばしたい!って時にたまに足を運んでおしゃ活します笑

 

 

日本食レストラン、サボテン、ABCクッキングまであって、とにかく日本食が恋しくなったら、”三里屯"に行きます笑
まあもちろんお値段はすこし張りますが、、、笑

そして今回行ったのは、お寿司やさん”緑川”!
場所は三里屯のランドマークド派手なインターコンチネンタルホテルから歩いて5分ほどの場所で、おしゃれなレストランやバーが集まっている場所の中にあります!

f:id:zhendema:20180511155630j:image

 

入り口はこんな感じで、結構見つけやすいです!
見た目からわかるようにとっても本格的!ここは日本?と錯覚するほど笑

なんせ、板前さんは以前銀座のお寿司屋さんで握っていた方みたいです!(日本人!!!)そりゃ本格的だわ笑

お店は二階建てで、一階は個室とカウンター席。
カウンター席はこんな感じ↓

 

f:id:zhendema:20180511155651j:image

f:id:zhendema:20180511155701j:image

私は今回2階のお座敷に座りました!まさかの二人でめちゃくちゃ広いお部屋VIP感満載笑

きっと、商談などに使われるのでしょう笑

 

お料理はというと本当にほっぺたが落ちるほど美味しかった😭
北京で、こんなに美味しいお魚が食べれるのかと。。。
(築地から空輸してるとかなんとか)

まずは先付け(タコワサ、海老のたらこ和えいくら、なますの酢漬け?多分)

f:id:zhendema:20180511155732j:image
これだけでも感動

お刺身盛り合わせ (もうお口が感動の嵐笑)

f:id:zhendema:20180511155747j:image

f:id:zhendema:20180511155757j:image
そしてお待ちかねのお寿司~💓
シャリが小ぶりで食べやすい!ちゃんと日本のお米で本当に美味しすぎた

f:id:zhendema:20180511155821j:image
追加でてんぷらも💓
天婦羅もじゅわーっとしていて本当に美味しかった


北京で食べるお寿司は本当に本当に格別です
大众点评(中国の食べログ)によると一人の消費額651元になっていました。お高い、、、
今回はご馳走になったので、お値段はわかりませんが高くても見合った美味しさでした。