【北京でゴルフ!?⛳️】北京高尔夫俱乐部@顺义

あれ??学生なのにゴルフ?しかも北京で?と思う方多いと思いますが、実は出来るんです!

 

私は大学に入ってから、サークルに入るでもなく親がやっていたのと周りでやっている人が何人かいたので、留学に来る直前に個人的にゴルフをやり始めたんです!

 

実は北京に来てから、ゴルフに触れる機会が沢山あって詳しくはまた別の記事で書きたいと思います笑

(色々書いたら長くなりそう、、、)

 

 

ということで、色々話は飛びますが先日の金曜日(全休)を利用して、今度早稲田の稲門会で早慶戦のコンペがあるということで、中国人の弁護士の女の方と2人でゴルフのラウンド練習に行く約束をしていたんですよ!

 

プレー日は5/25 !

当日いつも通り朝は5時起き😭眠い、、

 

5:50には寮からタクシーに乗り望京まで行って、そこから弁護士さんの車に乗せてもらっていざゴルフ場へ〜!と思ったのですが、待ち合わせの時間になってお!車来たと思ったら知らないおじさんが出て来た笑

f:id:zhendema:20180528162724j:image

いや誰やねんって突っ込みながら、運転手さんかな?いや〜でも弁護士さん運転席乗ってるし???と思って挨拶だけしてとりあえず車に乗り込むことに

 

 

そしたらまさかの、彼も今日一緒にラウンド回るらしい笑しかもその弁護士さんの、大学時代の同級生笑

 

いやまってやっぱり誰やねん笑

 

前に、中国語の授業で出てきた中国文化“突然的联系”ってまさにこれのことですね笑

 

 

日本じゃ絶対ありえないって思っちゃいました笑

 

だって何も言われてなかったんだもん〜!!

 

結局すごくいい人で、典型的なコテコテな中国人のおじさんでヘビースモーカー笑(まあIQOSだったからいいけど笑)

 

当日は天気も良くてグリーンがめっちゃ綺麗〜

f:id:zhendema:20180528162702j:image

個人的にドライバーの調子が良かったのに、アプローチグリーンで足を引っ張り110台ならず、、

 

日本について、恋愛とか政治とかビジネスとか沢山中国語で会話しながらワイワイ回った総じてとっても楽しいラウンドでした笑

 

ゴルフの用語を中国語で習得しつつあります笑

今後需要ないのに笑

 

そして、北京はキャディーさんが1人ずつ必ずつくので場所にもよりますが、キャディーフィーが100元かかるのですが、やはりここは男気というか面子でぱっと3人分おじさんが払ってくれました笑

(まあスコア1番悪かったからなんですけどね笑)

 

平日のプレーフィーは530元

休日のプレーフィーは650元

別料金でキャディーフィー100元

北京はスループレーのみなので、朝早く入ってお昼には終わるかんじです!慣れちゃうとスループレーしか無理になりそう笑

f:id:zhendema:20180528163455j:image

今の時期は暑いので、お昼前に終わるのは有難い〜!☀️

 

日本と比べると結構高いですよね、、、やはり北京はゴルフ人口も少ないし、ゴルフ場には日本の駐在の方がうじゃうじゃキャディーさんもたまに日本語話す笑基本は中国語ですが、、、

 

終わった後は、望京に戻って韓国料理屋さんで腹ごしらえ!ビビン麺美味しかった〜さすが、望京は美味しい韓国料理屋さんの宝庫!

f:id:zhendema:20180528163800j:image