【蘇州】念願のPan Pacific苏州に泊まる慰安の旅

期末テストが終わって早1週間が経ちました。

 

上海での1週間のインターンを終え、北京に戻るまでの数日を苏州と杭州に一人旅します〜

 

ということで、テスト前からずっとずっとどこでどう過ごすかを楽しみに考えていたのですが、なんとなんと苏州で私の心を射止めたホテルがあって、それがパンパシだったのです💓

 

f:id:zhendema:20180709090447j:image

 

どこに旅行しても地域の文化や雰囲気に融合しているホテルが大好きな私、、

パンパシの子の写真を見たときには、ここに泊まるしかないって思っちゃいました笑

しかもお値段もリーズナブル!1泊1万ほど!1人で宿泊したのであれですが、こんなに素晴らしいホテルに2人で泊まれば1泊5000円ってやばすぎ🤭🤭

 

f:id:zhendema:20180709090517j:image

 

し、か、も、まさかのホテルには古代遺跡国家のAAAA級風景地区に指定されている盘门という庭園が!!!40元の入場料が宿泊者は無料で入れるんです!

f:id:zhendema:20180709090540j:image

 

 

昨日は8時ごろにチェックインして、その日は早めに就寝、今日は朝7時からふらっと手ぶらで隣の盘门へ

朝から素敵溢れてて、心がすごく満たされました笑

f:id:zhendema:20180709090638j:image

中国では庭園や公園に欠かせない太極拳
f:id:zhendema:20180709090627j:image

射的もあるみたいです〜こういうの結構好き笑

今回は朝早すぎたので、まだ始まってなかった、、
f:id:zhendema:20180709090643j:image

古い城壁なんとこれは何度も修復されてるみたいなのですがまさかの2500年も昔に遡る歴史があるそう。本当に中国はえええ!って驚く歴史が普通にあちこちにあるんだな〜って思います
f:id:zhendema:20180709090634j:image

水の都蘇州その名にふさわしい景色ですね

本当に素敵

イタリアのヴェニス🇮🇹とも関わりがあるらしく、イタリアから友好で贈られたゴンドラが飾ってありました〜
f:id:zhendema:20180709090618j:image

 

 

と朝から幸せに包まれて、今日は午後雨も降るみたいなので、とりあえず午前中はお部屋で景色を見ながら作業をして夕方くらいからちょっと活動しようかなって思ってます💓

 

f:id:zhendema:20180709091218j:image