Entries from 2017-09-01 to 1 month

北京観光の王道【王府井】の夜市

だーじゃーはお!本日のブログは、じーちゅあんが担当します。留学始まってもうすぐ1ヶ月です👶🌟 先週末、天安門広場のすぐお隣、王府井(ワンフージン)の夜市に遊びにいきました。北京観光の王道とも言える場所です。 < 王府井ってどこ?? >“王府”とは皇帝の親…

自炊のある留学生活

みなさんこんにちは!今回はリンブーが担当しますよ〜! 北京に到着してから早くも三週間が経ちました!生活していく中でいろんな発見があったり、細かい失敗を経験したりと、とても刺激のある毎日です! そんな中今日僕がフォーカスするのは、そう!自炊! …

Day trip to 天津 2017.9.3

大家好!今回はチオシャンが担当します!授業も始まって、そろそろ北京の生活にも慣れてきたところで先日の振り返りという事で今回は天津の旅を特集します。北京到着3日目に、中国版新幹線(高铁gaotie)に乗って北京南駅から天津の駅まで今流行りのGoproを持…

ついに8人目!!しんじん!!!

ニーハオ!本日ブログを担当するシンジンでちめり。 ではまずは軽い自己紹介から。 私は現在、大学2年生の20歳です。ニューヨークで生まれ千葉県で育ちました高校は大学の附属高校で、在籍中に約1年間アメリカに留学しました。その時にちょっと英語もかじり…

7人目突入!!!

大家好! 7人目のまちゅです。 まずは自己紹介をしたいと思います。 私は小中学校の4年間を中東のドバイで過ごしました!そう、石油大国でギンギラで超チルい、あのドバイです 通ってた学校には80か国の国籍を持つ生徒が在籍しており、今考えると信じられな…

授業2日目、どんどん行こう!

初めましてみなさん! 真的吗!?ブログ、自己紹介編も後半に差し掛かってきましたね。 6人目、本日担当のつんしゃん(後:はるきゃんに改名)です。 授業が始まり早2日・・・ 北京大学は1限8:00から授業があるので、6時45分起床して・・・日本人大学生に…

开学記念日そして、ついに5人目!

だーじゃーはお!本日の真的么ブログ担当のジーチュアンです。 この中で一番バックグラウンドが複雑なので、ズバッと端的に言うと、日本と韓国と中国をミックスしたような生い立ちです。これについて詳しく述べると論文1本書けちゃいそうなので、また今度に…

授業開始までのこり1日

大家好!你们好!你现在做什么? こんにちは。はじめまして。じんちーです。 今日は9月10日の日曜日です。ということは明日から授業がやっと始まります。 もう北京についてから10日も経ったんですね、早いです。 自己紹介を忘れていたので自己紹介をし…

北京到着から1週間!

初めまして!リンブーです!今回は私が担当します! まずは自己紹介から。現在、大学2年の20歳です。両親はもともと中国人で、両親が日本に帰化してから東京で生まれ、それからずっと日本の教育を受けてきました。あいにく、中国語を家で話さず、勉強する機…