Entries from 2017-12-01 to 1 month

奨学金紹介!〜トビタテ奨学金編〜

大家好。 みなさん、お久しぶりです、内モンゴル以来のはるきゃんです。 今日は少し現実的でお硬いお話をしますね! それはズバリ・・・奨学金!!! 留学するってなったら、一度は考えますよね。 「奨学金は情報を集めたもん勝ち!」 実は、事前に調べれば…

北京大学双学位プログラムDD完全攻略ガイド〜その1〜

今回は凄いニッチな話題です。。。 私がブログを始めた、きっかけそれは、自分が中国留学を決める時に、決まってから情報があまりにも少なかったことでした。 【前置き・お詫び】 このブログの読者層はきっと、私たちの通う早稲田大学の学生が多いと思います…

【時刻表なし?毎回荷物検査!?】北京の交通事情!!

みなさんこんにちは! 投稿滞納で有名なまちゅです、本当にごめんなさいいい! 今回はですね、他のブログメンツのように中国にもともと精通していた人ではなく、 この留学が初中国上陸の素人目線から ズバリ北京での交通手段で驚いたことやお得情報をいくつ…

【留学中の病気】中国の薬を飲んだら、一日で風邪が治っちゃった話。

だーじゃーはお! 慣れない気候や食事、様々なストレスと環境の変化で留学中は何かと体調を崩しがちですよね、、 最近の北京は、とにかく寒い!!!日中でも最高気温が氷点下なのは当たり前、朝晩はマイナス10℃になる日も…常にスキー場のゲレンデにいるよう…