Entries from 2017-11-01 to 1 month

煎饼で始まる毎日

こんにちは、バンコーです! 北京はポッケから手を出すことができないくらい寒くなってきました! 空気は9月から徐々に曇ってきていますが、風が強い日は空気が透き通っていて、遠くまではっきり見えるので、大学付近が実は山に囲まれていることに気づきます…

「第一回中国ビール飲み比べ選手権」

大家好! みなさんこんにちは。じんじーです。 11月に入ってからめっきり寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 私の地元秋田県では先日ついに初雪が観測されたそうで、北日本を中心に冬本番といった感じですかね。 さて、私たち真的吗メン…

【見た目は地獄?!】 中国の激辛料理チャレンジ3選!!!

だーじゃーはぉ!今回の記事は、そろそろ冬眠したいと日々願うえみちゃ(吉川)がお届けします。さむい。❄️ 多種多様な中華料理の中から、 今回は寒い冬を乗り越えるのにピッタリな「辛い」料理に注目。 私が中国留学中に遭遇した、 激辛料理を3つ紹介してい…

中間の季節...果たして私の語学力は!!! DD編

お久しぶりのチオシャンです! 北京で生活して早くも2ヶ月が経ってしまいました。北京大学生は今中間期間真っ只中!!!! この前はリンブーがどんな授業を取っているのかについて書いてくれたので、私は中間テストってどんな感じ?北京大学の課題ってどん…