ついに8人目!!しんじん!!!

ニーハオ!
本日ブログを担当するシンジンでちめり。

 

ではまずは軽い自己紹介から。

私は現在、大学2年生の20歳です。ニューヨークで生まれ🗽千葉県で育ちました🥜高校は大学の附属高校で、在籍中に約1年間アメリカに留学しました。その時にちょっと英語もかじりました。趣味はサッカーで幼稚園からずっと一筋です⚽️北京大学では先日のツンシャンと同じく、CSプログラムで中国語をメインに勉強しています。早く中国語うまくなりたいなぁ…


私が中国留学を決めた理由は単純ですが、中国語を話せるようになりたいからです。大学入学後、私は地元のテーマパークで働いていました🇮🇹そのテーマパークには毎日毎日多くの中国人が遊びにきて、彼らに話しかけられる度に言葉の壁を痛感しました。その時に、もしその壁をなくせられれば観光客はもっと日本を楽しめて、日本のことを好きになってくれるかもしれない、そう思い今回留学先を中国にしました。

今回中国に住んでみて思ったのは、中国は非常にエネルギッシュで魅力溢れる国だということです。少しでも多くの方がこのブログを読んで、中国留学に興味を持ってくださったら嬉しいです。

以上シンジンでした〜
ざいちぇん!!

 

最近の面白かった出来事

f:id:zhendema:20170916013902j:image