【日常生活】淘宝(中国版アマゾン)で何を買ったの?

今日は、ただただ私が淘宝/タオバオというオンラインショッピングサイトで留学中何を買ったのかランダムに紹介します〜笑

 

前学期は、生活面で揃えるものもたくさんあってよく使っていたのですが、今学期はめっきり使わなくなってしまいました、、、

 

座椅子!これは10月終わりごろカーペットを買って床に座れるようになったので、買いました!

これは買ってよかった!めっちゃいいです〜

74.80元(1300円くらい)

f:id:zhendema:20180517163725j:image

お茶!笑なんで〜って思うかもしれないんですけど、お買い物行かなくても寮のところまで届けてくれるので便利でまとめ買いしました!これ美味しいです結構

冬が深まってから毎日飲んでました!笑

f:id:zhendema:20180517163734j:image

f:id:zhendema:20180517163742j:image

ちょっと血迷って、服を買ってみようと思って買ってみました!あんまり日本でも服はネットショッピングしないので、心配でした、、

まーやすい!119元(2000円くらい)

でも2回くらいきてボタンが取れました笑

やっぱり中国で服は買うものじゃないですね、、学んだ学んだ〜

f:id:zhendema:20180517163752j:image

生活必需品!水24本入りで48元やすいです!(816円)普通に買ったら一本2元なので値段は単価と変わらない?

これは重いのでタオバオするのが正解ですね!

ただ荷物が届くところから部屋まで自分で運ばないといけないのでお水は結構大変、、、

f:id:zhendema:20180517163805j:image

カーペット!これは本当にいいお買い物寮にカーペットあるかないかは生活が変わります!笑

99元(1700円くらい)

f:id:zhendema:20180517163809j:image

ミニテーブル

色はダサいのですが、ベッドの上でも使えるので便利!床で座椅子に座るときにもテーブルの役目をしてくれます〜

16元(270円)やっす!

f:id:zhendema:20180517163818j:image

パソコンケース!前から欲しかったのですが私のマックエアの11インチで日本だとあまりケースがなくて、ちょうどいいのがあったので購入〜

サイズもぴったり質も悪くないです!

25元(425円)

f:id:zhendema:20180517163827j:image

スムージーブレンダー

これ買ってよかったです!よくバナナスムージー🍌とか青汁持ってきてるのでそれを使ってグリーンスムージーとか作ります〜!

しかもブレンドした容器に蓋つけたら持ち運べるので便利!2つ付いてきます!

99元(1700円くらい)

f:id:zhendema:20180517163834j:image

ライト〜これは、もうクリスマスが近づいて雰囲気を自分であげたいなと思って買ったやつです笑

14元(240円くらい)

f:id:zhendema:20180517163904j:image

洗剤!これも生活必需品〜

重いのでやっぱりオンラインで頼むのが楽!

めちゃくちゃ大容量なのでルーミーとシェアしてます〜詰め替えも2つ付いてきて多分スーパーで買うよりお得かなと思います!

53元(900円)

f:id:zhendema:20180517163914j:image

加湿器

うーん、北京の冬は乾燥がひどくて買ったのですが、これ1、2回使ったら黄ばんでしまって怖くてそれ以来使ってないです笑ちょっと後悔

70元(1200円くらい)

f:id:zhendema:20180517163908j:image

洗濯干し!必需品

多分一番必要なもの留学始まったら1番にオーダーしてほしい!笑

大き目がいいと思います!北京大学の寮はお部屋が広いので多分大きくても入る!

私はこのサイズでぴったりでした〜

70元(1200円くらい)

f:id:zhendema:20180517163921j:image

食べ物笑

このオレオの薄いやつめちゃくちゃ美味しいです!語弊があるんですけど、これのティラミス味やばい美味しいです!日本に一時帰国する前に箱買いしてお土産にしました笑笑

f:id:zhendema:20180517163729j:image

 

本当はもう少し買ってるんですけど、全部は紹介しきれないので、へぇーこんななかったんだ〜とかあ、これいいかもとか思ってもらえるといいです〜

 

簡単なネットショッピング購入品紹介でした笑