外卖(出前)とイケメンとの出会い

みなさん大家好

まちゅです。更新遅くなってゴメンなさい😭

 

先日リンブーが「自炊のある生活」を紹介していましたが、結論から言うと彼は完璧人間なんです。

 

生活力がない人間だっていていいじゃない!!

 

そんな生活力欠如代表まちゅが、今回は外食生活のあなたを全力でサポートする中国特有の「外(出前サービス)の素晴らしさをご紹介したいと思います!

 

まずはなんといっても外卖の魅力①価格の安さ!

お店にもよりますが、送料が+3(40円ちょい)でできちゃうんです!!

なので寮のみんなで一緒に頼むとすごく安く済みます☺️

さらにクーポンも多いので実際にお店で食べるより安い時も!

 

魅力②速さ

場所にもよりますが、30分前後で来てくれることが多いです。

嬉しいことに、宅配の方の居場所がGPSで常に把握できちゃうんです。f:id:zhendema:20171008205934j:plain

 



会社にもよりますが、私がよく利用している「美団外」は1元の保険をかけることで、30分以内に配達できなかった場合は半額になるというサービスもあります。徹底してますよね!配達の人いつも走ってて大変そう、、、、

 

 

魅力③お店の種類が豊富、便利、安全!

そんなに安くて大丈夫なの?!と疑いたくなりますが、味や配達の方の評価がシビアに見れるので良い意味で競争率が高く、安心して利用できます。

サービスを受ける側が提供側の個人情報を把握できるのでぼったくりや配達が来ない、などのトラブルも少ないとか!

 

デリバリーも寮の目の前まで来てくれる上に、キャンパス内にも届けてくれます。北京大学内の専用自転車を一生懸命漕いでる外卖の人もよく見かけます。

 

f:id:zhendema:20171008210117j:plain

 

 わあ、頑張ってる!

 

 

魅力④イケメンとの出会い

初めて外卖を試みた際の宅配のお兄さんがイケメンすぎた!

もうまさに田中圭田中圭!!!!

f:id:zhendema:20171008205943j:plain

この甘いフェイスの高身長イケメンが笑顔で麻婆豆腐渡してくれた時に私は今後も外卖業界に貢献していこう、そう決めました。はあ。それ以来おじちゃんしかいないけど、まだまだ諦めないぞ!加油

ちなみに田中圭似の人の評価は星5つでなんか、ああ、お客様投票ってこういうことかって悟りました。(とか言いつつ私も秒で星5つ押しました笑)

 

みなさんも中国に来た際にはぜひ使ってみてくださいね!

ではでは、再👋