【グルメ】北京のさぼてんに行って来た

先日4号線で大学から一本で行ける西单駅に行って来ました!


西单は、大きなショッピングモールがいくつかあって、渋谷のような新宿のような??そこまでは大きくはないけれど、日本のモールで見るブランドが沢山あります!


GAP HOLLISTER ZARA H&Mとか!
そこをふらふらしてたら、さぼてんの文字が!
中国語で勝博殿と書きます!

勝博殿(四单君太店)

f:id:zhendema:20180514125855j:image


1人でテンション上がりすぎて、そのままお腹も空いてたし1人飯しちゃいました笑


入ると日本食料理屋さんあるある店員さんのいらっしゃいませぇ〜

f:id:zhendema:20180514125924j:image
店内も内装は日本と変わらない!
そしておしぼりでて来た感動(質がいい分厚いやつ!)


かつセットだとお値段は100元前後、まあちょっと高め?かな


その日は奮発して色々な種類が楽しめるセットを頼みました〜100元いかないくらいだった!


頼んだら、キャベツとか小鉢が運ばれて来てうわ〜日本だ!とまた感動笑

f:id:zhendema:20180514125925j:image
しかも全部美味しい!キャベツシャキシャキごまドレとポン酢ドレッシング美味しすぎ!


小鉢は全部美味しかったです!少しお代わりしました笑


どどーんこちらがセット

f:id:zhendema:20180514125938j:image
まず、ソースってなかなか食べる機会がなくて久々に食べたらそれだけでご飯食べれる!って思ったくらい美味しかった笑

 


ご飯は玄米🍚を選択しました!ちゃんと選べる!


女子が食べる量にしては結構多かったけどとにかくとにかく美味しすぎて箸が止まりませんでした!笑味は日本でした!本当におススメ!

 

 


味噌カツのセットと迷ったので次回来たらそれを頼んでみたいです〜

 


ほかにも日本にはないメニュー中国人のテイストに合わせたやつ(とんかつなのに牛丼定食とか笑)とかもあったので、そこはちょっと違いました!


でも、普通のを頼めば十分満たされます笑

 


この日はお腹いっぱいではちきれそうだったのでお散歩も兼ねて西单駅から二駅歩いて帰りました笑