【日常生活】スイカの季節がやってきた〜

今日も27度お日様カンカン痛いくらいの日差しで北京も夏がきたーーー!って思ってたのに、今天気予報見たら4時から雨☔️ってうそでしょ🤯

 

最近なぜか雨が多い北京。。。

大気汚染と雨の組み合わせって危険な予感しかしない笑

 

まあ、そんなこんなの天気なのですが、大学の学食も夏季限定のメニューがあったり、夏の果物が登場!

 

最近は私が大好きな农园の2元アイスクリームも長蛇の列で食べれてない笑

 

今日は、さっぱりとスイカ🍉が食べたくなって大学で初めてスイカ食べました〜

f:id:zhendema:20180519142613j:image

 

隣にあるのは混沌(ワンタンスープ)これにお酢をかなりかけて、辣酱辛いソース?をかけて食べると絶品〜

 

と本題のスイカ🍉!!!4切れで測ってくれて6元ちょっと100円くらい!

日本みたいに黒い種はなくて大体白い種なので種ごと食べちゃいます〜

甘い!けどやっぱり日本のスイカの方が美味しい〜冷たくないし笑まあでも水分たっぷりでまあまあ甘いので十分スイカ楽しめます笑

 

中国人スイカめちゃくちゃ食べます🍉最近みんな大学の食堂で食べてる!

 

 

今度ブレンダーにかけて朝からスイカジュースとか作りたいなぁ〜🤔

 

くだくだな日常でした笑