北京で初めてヘアサロンに行ってきた💇‍♀️💈

1月に日本に一時帰国をして、成人式の後撮りを終えたあと、帰国したら就活とかインターンとか始まるし、、中国でもインターンをしたとしても髪色とかつべこべいわれないだろうと思って、思いっきり赤色に染めたんですね、、、

f:id:zhendema:20180521130702j:image 

 

それがつけになって、中国に戻ってブリーチした色になってしまって、そこからプリンになり🍮

f:id:zhendema:20180521130810j:image

 

もう手がつけられなくなり、帰国直前に日本企業でのインターンあるということで、染める決意をしました!ついに!!笑

 

周りからなんど染めなといわれたことか笑

 

 

初めは日系の美容院に行くつもりだったんですけど、私のランゲージパートナーが行ってるところに一緒に行こうという事になり、中国の普通の美容院に行くことに〜楽しみ😛😛

 

大学のすぐ近くにある中关村のレストラン街食宝街の2階にあるMJ造型品质染烫沙龙というお店に来ました!

f:id:zhendema:20180521131244j:image

 

中国の美容院は男性の美容師ばっかり!面白いですね〜

 

f:id:zhendema:20180521133037j:image

店内はこんな感じ!

f:id:zhendema:20180521133047j:imagef:id:zhendema:20180521133104j:image

染め染め〜こんな感じで見せてくれます!

 

f:id:zhendema:20180521153849j:image

 

相談して色を選んで、メニューを見せられました!

f:id:zhendema:20180521153937j:image

実は事前に大众点评でコースを予約していたのでそれを見せたのですが、それは染色液が1番安いやつだしトリートメントも1番安いやつって言われて、真ん中のやつで、カット料トリートメント全部込みでやってあげるっていわれたのですが、正直中国の美容院どうなるか怖かったのと、後2ヶ月で帰国なので最悪失敗してもいいように予約済みの安いやつでやりました!

 

 

これが事前に予約して、支払いも済ませていたやつ!

f:id:zhendema:20180521192127p:image

 

洗剪吹 髪の毛洗って、カット、ブロー

护理 トリートメント

以下から1つ選ぶ

染发 (染める)

烫发(パーマ)

 

で498元!(8500円くらい)

 

ちなみに中国語で前髪は 刘海儿!(リウハァー)と言います。覚えた覚えた笑

 

f:id:zhendema:20180521154720j:image

 

ドリンクは持ち込みして、サービスでお菓子が出てきました!食べなかったけど笑

 

結構バッサバッサ切って荒い!笑笑

けどまあ手際はいいかなという感じ

髪洗ってもらうとき、おおめっちゃ顔にかかる笑って1人でつっこんでた笑

やはりサービスは期待できない中国ですね笑

 

でも、切ってもらってる時のトークでめっちゃ日本好き!みたいなこと言ってくれて嬉しかった

 

美容院にしてはめっちゃ重い内容だったけど歴史の話とかもしたし、日本人はどう思ってるのとか、おすすめとか色々聞かれて楽しかった〜

 

そんな彼は東北出身のロシア🇷🇺人だった笑

完成はこんな感じ!色もカットもまあまあ満足!値段の割に結構ちゃんとしてたからまあ悪くないよね〜って笑

 

多分最初で最後の中国でのヘアサロン体験でした!

全然日本とレベルも変わらないし、いい体験でした〜!!

f:id:zhendema:20180521191450j:image