【エンタメ】GRAMMY FESTIVAL BEIJING

4月30日に行われた“GRAMMY FESTIVAL BEIJING”に行って来ましたー!

f:id:zhendema:20180524175053j:image
ネットサーフィンしてた時に、たまたま私が大好きなJAMES BAYというイギリスのアーティストが北京のミュージックフェスに参加するというのを知って、いくしかないということで、一緒に行く人を探して、チケットをゲットしました笑


中国のチケットサイトで買おうと思ったのですが、なぜか買えなくて、、困っていたところにたまたま売ってくれる人が現れてさらに、開催間近だったので元値よりも230元も値引きしていただいちゃいました💦ありがたや〜


ということで、原価580元👉250元(6000円程)


会場は北京大学よりも西南の周りは何にもないただただ広い公園でした!そこにフェスの舞台とかが設置されていてすごかったです〜

f:id:zhendema:20180524175115j:image
2時開演だったのですが、観たい人に合わせて遅めに行きました〜


ついて、屋台で腹ごしらえして(やっぱりフェス価格お高め、、)

f:id:zhendema:20180524175152j:image
というか、正直衛生面が怖かったですなぜなら、公園にはあの柳の木がたくさん植わってて柳の綿ぼこりがふわふわうわーーーー
もう本当にこの綿埃がいやでした涙、、、


それからこの肉団子はあんまり美味しくなかったけど一応日本風のものらしい、、一本20元、、

f:id:zhendema:20180524175140j:image
会場は自分で持ち込んだ食べ物も、飲み物も全部ダメで、飲み物は長蛇の列!だって暑いもん〜


飲み物ないと死んじゃう、、


30分〜1時間並んでようやく飲み物にたどり着いたなのに、水とかカップでしか売ってくれない、効率悪すぎペットボトルをカップに移し替える手間よ!ってつっこんでました笑

f:id:zhendema:20180524175251j:image

 

まあまあそんなことより、本題はアーティスト!


Carly Rae Jepsen 生で初めて観たけど歌上手い!なかなか盛り上がってました〜知ってる曲少なかった、call me babyとI really like youくらい笑

f:id:zhendema:20180524175324j:image

 

そして、お目当てのJames bayうぅー全曲知ってる!!!2度目のライブ、、ただ残念だったのが彼はバラードなのでフェスで聞くと音が小さくて彼の声の良さが伝わらない😢
周りはしらけてる中、1人盛り上がってました笑

f:id:zhendema:20180524175354j:image


もう1つ最後に目玉が!!!!
One republic!!!彼らはほんと天才的でした!
結構好きで、結構歌知ってるつもりでしたが、やはり何曲か知らないのが、でもノリノリでクラブみたいな感じになってました!演出が本当すごい
ビートが低くてフェスにぴったりでした
興奮収まらず笑

f:id:zhendema:20180524175437j:image

f:id:zhendema:20180524175449j:image
f:id:zhendema:20180524175442j:image


周りもめっちゃ盛り上がってて、中国人のファンも多いみたい〜一番盛り上がってました!


締めくくりが良すぎて、大大満足な1日でした〜


毎年やってるフェスみたいなので、ぜひ来年機会があったら行ってみてください〜!!