【グルメ】寮でモーニングビュッフェ🍚

おはようございます☀️もうそろそろ期末1週間前😭


昨日は珍しく雨が降って、この前40度だったのに逆逆戻りで肌寒くなった北京です!


今日は、お天気も良く快晴〜

f:id:zhendema:20180610105438j:image

ということで、早起きもしたし気分が良かったので久々に寮のモーニングビュッフェに行ってきました!


実は、北京大学の私たちが暮らす留学生寮”中关新园”にはなんと20元で食べれるビュッフェレストランがあるんです!


チケット式で、寮の接待で事前に1枚20元で購入!私は、結構前に5枚くらいまとめ買いしてます!笑

f:id:zhendema:20180610105532j:image
たまに、早起きしたい時のモチベーションのため笑!


入り口はこんな感じです!少し分かりづらいかも、、、
朝早くに行っても結構混んでますいつも!
大体一年を通してメニュー変わらないけど、まあ種類はあるし、値段も高くないのでたまにご褒美でいくのに最適!

f:id:zhendema:20180610105448j:image
サラダバー(生野菜摂取できます!!!)笑

f:id:zhendema:20180610105537j:image
あとは、冷菜系とか中華(包子、油条、おかゆ
個人的にここのおかゆ結構好きです笑中国のおかゆって正直まずお米がまずくって好きじゃないんですけど、ここのはプレーンの白粥があって、お米も割と普通なので美味しいです!

f:id:zhendema:20180610105511j:image
f:id:zhendema:20180610105516j:image
今日食べて美味しかったのは、温野菜!蒸しポテトとかぼちゃおいしかった!


それから飲み物は、オレンジジュースとコーヒー紅茶!
(コーヒーはかなりまずい笑)


それからパンコーナー!
種類も多くて、トースターもあるのでうれしい!

f:id:zhendema:20180610105522j:image
フルーツは、季節ごとに変わりますが、今はバナナとスイカ


早い時間にいくと、ケーキもあって結構おすすめです🌟


今日の私のメニューはこんな感じ↓

f:id:zhendema:20180610105546j:image
テスト期間の忙しい朝だけど、たまにはしっかり朝から栄養を取るのも大事ですね。それから、寮の中なので、起きてすぐ部屋着で行けちゃうのも最高です笑


ではまた、息抜きに更新します💓


【辰光咖啡厅】
場所:中关新园6号楼 地下1階
値段:20元
営業時間:朝7時から9時